TOMOKO SHIBATA

05
May.

ハプニングな1日

Categories:DIARY

家族の体調が悪く朝から救急へ。旅に来てct検査(泣) しかし別段急な処置は必要なく一段落です。

何処かで疲れがたまってしまったり冷えたりで普段出ない症状が出てしまい、無理がきかない年齢として相手を慈しめる様な日常にもう少し改善が必要だなぁと思いました(反省)。

夕方迄何も食べなていず、友人に紹介されたオルガニックcafeへ。

お野菜たっぷりのランチプレートに豆乳ラテにシホォンケーキ迄頂きました。海が目の前、とても優しいお味でリラックス出来ました。
渋滞を回避するために森の中で仮眠、 私はその間に友人の工房をお尋ねしました。 無垢の木で椅子を作っている方で私が家を建てた際に新建材で体中に蕁麻疹と呼吸困難で苦しんでいる際に親身になって相談に乗って下さった方です。
でも木も無垢だかいいと言うわけでなく、のりが悪かったり、後外国から輸入されている木だと防腐剤とかの問題だったり… 後木自身もホルムアルデヒト等を出すものもあり、木からでるものは同じホルムアルデヒドでも反応しない方もいるし、反応する方も沢山いたりして、自分の地元にある木が一番体には言いと言われています。

大量に使う際は予め木のチップを部屋に置いてみて愛称を確かめる必要がありますね。

自分にあった環境バランスを見つけて行く事が大事ですね。

さて渋滞に巻き込まれず東京に帰れるといいなぁ〜

明日から私は大学です(-゜3゜)ノ あ〜 ゴールデン・ウィークはもう終わりか〜!

家族の体調が心配だし中々今週は落ち着きそうにありません。

皆さんは明日1日ゆっくり出来ます様に〜!

ハプニングな1日


ハプニングな1日


ハプニングな1日


ハプニングな1日


ハプニングな1日


ハプニングな1日


ハプニングな1日


ハプニングな1日


2013/05/05 21:31:57 | リンク用URL

0

Comments

BACK TO TOP

05
May.

すみ渡る空気

Categories:DIARY

ようやく東京脱出24時間 単線になると空気間が違います。

肺の中に綺麗な空気が沢山入って来ますよ(^o^)/

ラベンダーも色んな種類がありますね。アボンビューは綺麗なこい紫。  


文明の力はとは何でしょうか。やはり普通の事の中に大事な驚きが沢山!

見知らぬお祖母ちゃまと思わず見たことないラベンダーの色に感激して沢山お話しをしてしまいました。
一人一人が皆大事な存在として自分の居場所を見つけて楽しめますように。


後環境破壊を食い止めていかないと。夜早く寝ることもいい事だ…!

明日は東京に戻ります(^-^)b

すみ渡る空気


すみ渡る空気


すみ渡る空気


すみ渡る空気


2013/05/05 1:01:49 | リンク用URL

0

Comments

BACK TO TOP