TOMOKO SHIBATA

31
Jul.

始まりました、イメージや音は聞こえていても無いものを形にする時間が。

Categories:DIARY

今日は朝からサントリーホールにチャイコフスキーでコンクールで優勝し今日本に住むナサニエルさんと言うチェリストの演奏視聴会に伺いました。

そしてその後渋谷のタワレコにお打ち合わせとCD捜し、その後は代官山蔦谷にいき探し物夕方まででかかり急いで自由が丘に戻り又バタバタと仕事、夏の移動のチケットを手配したりCD聞き始めてもう8時近い。

暑くて中々夜ぐっすりと寝れないせいか頭はボーッとしており中々仕事ははかどらずm(__)m
明日からボーカルの試験!朝起きないといけないので早く寝ないと…
音楽聞いていると中々私の場合はリラックス出来ない。職業病m(__)m

普段は何も聞かないしかけない。

始まりました、イメージや音は聞こえていても無いものを形にする時間が。


始まりました、イメージや音は聞こえていても無いものを形にする時間が。


2013/07/31 19:59:51 | リンク用URL

0

Comments

BACK TO TOP

30
Jul.

夏を歩く

Categories:DIARY

コンサートが終わって少し疲れが出たのか風邪でダウンしながらも、目の前にある仕事をこなしていたら、中々体力が戻らず… そのうちに病気にふしていた家族が少しづつ復帰! 逆にお茶いれてもらったりと(汗)人生上手く出来てますねm(__)m

全員で倒れたらどうにもならないの神様ご存じなんですね(^-^)/

しかしもう何も考えたくない感じです…

その中で体は正直!あらららら…まず、健康な体は肉体からと言うことで歩きました!汗だく、そして緩い加圧トレーニングへ

トレーニングの後は余り食べてはいけないんですが… う〜ん。 豆腐カレーに切り干し大根に鰯の南蛮漬け。サラダに… 後揚げ出し豆腐

全部は食べませんでしたm(__)m

しかしやっぱり少し休みたいなぁ〜  
と思うのは、チョコチョコ教えがあったり生徒がオーディションだったり、クラスの準備したり、コンサートの精算に追われ又秋以降のコンサートの準備に追われたり。制作作業は楽しい分やはりエネルギー入りますよね!
毎日9時から6時迄働いているわけではないのに、集中して仕事するタイプだから8時間連続で教えたりリハしたら、もう頭が交感神経で張り巡らされて夜中まで冴えてしまいます。

主治医の先生に「後…年以内に…なんですから月に多くて一回位歌って少しノンビリお暮らし下さい、柴田さんの公演に初めて行った時の柴田さんの年齢は今の僕より若かったんです…(気持ちを込めて)」と言われて、イヤー、私的には気持ちは確かに若いのですが、越えられない壁って歌い手の場合は体が楽器だから確かに多少あるのだと思いました。

家族が病気になって2ヶ月、仁王立ちしそうになりながらも ここまで来るとかえって肩の力も抜けて、やることやろうじゃないのと思ってガンバッて走って来た体を少し労りながらスタートさせようと思う今日この頃でした。


今大雨の被害や沢山の方々が大変な思いや状況にある中で夏が来るとやはり戦争の事、原子力の様に人間が作り出した力が人間社会や地球を脅かしている世界 何よりも人間の心は個人の意志次第で大きく振り子が振れる事 私達や私自身の生きるエネルギーをどの様に使うか真面目に考えさせられています。
いい意味で老いを少し感じて未来に向けて自分が出来る事考えています。
特に9月11日を目の前で経験したものとしては。

何を歌って行くかも前よりはっきりしてきた分歌いたい曲がそう多くない現実があります。

一つづつ丁寧にクリアしていこう、そう考えています。

さあ 今日はよく寝よう!

おやすみなさ〜い(^_^)/

夏を歩く


夏を歩く


夏を歩く


夏を歩く


夏を歩く


夏を歩く


2013/07/30 22:14:40 | リンク用URL

0

Comments

BACK TO TOP

29
Jul.

可愛すぎるプレゼント

Categories:DIARY

卒業した生徒とご家族から頂いたなんと可愛すぎるチョコレート。永遠に食べれそうにない…

ありがとう!Oちゃん(^-^)b

可愛すぎるプレゼント


2013/07/29 1:44:19 | リンク用URL

0

Comments

BACK TO TOP